エクスプレス バイ ホリデイイン(4日目)
今晩の宿泊ホテルは、トゥールの街にあるエクスプレス バイ ホリデイインです。

トゥールの街並みはとっても可愛く、鉄道の駅も立派ですが、なんせ日曜の夕方なので、駅前のお店もスーパーマーケットも、みんなお休み。人があまり歩いていませんでした。

さて、ホテルは、世界中でお見かけする中級ホテルチェーンの、ホリデイインです。
新しくてキレイだし、湯沸しポットもあるのですが・・・なんせ、部屋が狭い!!
a0102153_175216100.jpg
ベッド二つでぎゅうぎゅうです!デッドスペースを、どれだけ上手く鏡やクローゼットに使えるか、試してみたんじゃないか?!・・・というくらい、見事に狭いお部屋でした。

明日は早朝にホテルを出発して、モンサンミッシェルに向かうんだし、到着したのは18:00で、夕食の後戻ってきてお風呂に入って寝るだけだから、まぁ、いいか・・・。


トコロガ。
このホテル、何が問題って、食事ですよ、食事!

お肉のコースと言いつつね、なんと、冷凍ハンバーグを温めて、カラカラのポテト(これが本当のフレンチフライ??そんなわけないぞ!)を淋しく盛り付けただけなの。

ツアーご一緒の皆様が「ソースがない!!」と訴えると、ケチャップとマスタードが出てきたのです。
・・・とほほ。だからツアー旅行は嫌いなのよ。。。

でもこの夜は、旅も4日目になり、ツアーの皆様のお顔もしっかり覚え始めた頃だったので、ロワール地方のワインを飲みつつ話が盛り上がって、とても楽しい夜でした。これは、いつもの個人旅行では味わえない、団体行動の楽しさですね。


バスルームも・・・せまっ!!アメニティは、備え付けの(なんて経済的)LUXとDOVEでした。

a0102153_17535831.jpga0102153_1754622.jpg
私、毎晩まだ日が沈まぬ21:00には爆睡し、夜中に起きてシャワーを浴びていたので、この日も熱いシャワーを浴びられたのですが・・・

食事後1~2時間は、ヨーロッパのホテルの団体ツアー利用にありがちな、ぬるま湯→水しか出ない事体になっていたそう。「お湯が出ない、お湯が出ない!!」と、寒そうにママが叫ぶのを、夢の片隅できいたような・・・

このお部屋は、お隣の部屋とドアでつながるようになっているのですが、その分壁が薄いのか、お隣さんも「寒いーーーー!!」と叫んでいるのが良く聞こえました。

・・・ご愁傷様です。
[PR]
<< モン・サン・ミッシェル(5日目) シュノンソー城(4日目) >>