VOL.11 THE LOBBY
THE PENINSULAと言えば、有名なのは「THE LOBBY」でのアフタヌーンティ

今回、ものすごい行列を見てビックリ!
14:00からのティータイムに、大行列ができていました。今までも何度か訪れたことがあるけれど、こんな行列を見たのは初めて。長くても、10分待ちくらいで席に座れた覚えがあるのですが。
a0102153_14561252.jpg
予約はいっさい受け付けていないTHE LOBBY。
ただし、宿泊者だけは予約ができると聞いて、それならば!と14:00に予約をしました。
a0102153_1456327.jpg
胃腸の調子が悪く、効率良くお腹が減っていなかったので、これをランチがわりに。本当は3人で2人分のセットで充分だったのですが、ランチだと思うとサンドイッチが2人前では足りない!と欲張って、キッチリ3人分でオーダーしましたが、やっぱり多かった・・・。よほどスイーツが大好きだったり、お腹がすいていない限りは、3人で2人前ティーセット+1人分お茶を追加オーダーで充分だと思われます。
a0102153_14581850.jpg
スコーンがちょっと軟らかめ。スコーンの歯ごたえが好きな私には、ちょっと物足りなかったかな…。全体的に甘いものが多くて、残してしまいましたが、チョコレートはコソっとお部屋に持ち帰りました(笑)。3段以外に、後から運ばれてくる緑茶系のティラミスが美味しかったです。
a0102153_14591598.jpg
通路を挟んで、右側は予約席、左側はその他の席と分かれていて、
今回は予約席エリアだったので、ゆったりとお茶を楽しむことができましたが...

反対側は、席の横に、まるでテーマパークのアトラクション待ちのような行列ができていて
優雅なお茶タイムの風景とはいえなかったような。。。うーん。

9月に東京・日比谷にオープンするTHE PENINSULA。
こちら「THE LOBBY」も入るようです。弦楽器生演奏もあるのでしょうか。

しばらくは大混雑で入れそうもなさそうですが、落ち着いた頃、東京でもお茶をしてみたいものです。
[PR]
by mai-mai1221 | 2007-07-02 23:39 | '07.06 香港
<< VOL.12 最後の夜 VOL.10 尖沙咀をプラプラ >>