シャンボール城から、次の見学地・シュノンソー城までの間、車窓から見えた風景。
シャンボール城から、次の見学地・シュノンソー城までの間、車窓から見えた風景。
a0102153_1661850.jpg
a0102153_1662564.jpg
ブロワ城が見えました。
a0102153_166523.jpg
アンボワーズ城(写真なし)の川向こう岸でバスを止めてくれました。小休憩。
a0102153_1673629.jpg

白い小さなお花が一面咲いた野原をちょっとお散歩。
a0102153_1684793.jpg
川岸に、突然、レオナルド・ダ・ヴィンチの銅像が。

ピクニックをしている人々も何組かいたのですが、なんてことはなさそうな川岸に、ポコっと1つだけこんな像が置いてあるんですね。アンボワーズ城も見えるから、有名な土地なのか・・・こうゆうものが気軽においてあるのですねぇ。。
a0102153_1691954.jpg
悲しいことに、筋肉やらおへそのまわりやらに、油性マジックのイタズラ書きをされています~(泣)
a0102153_16123186.jpg
シャンボール城同様、ブロワ城もアンボワーズ城も、フワンソワ1世の時代のもの。フランソワ1世によってフランスに招かれ、親交の深かったダ・ヴィンチは、このアンボワーズ城の近くのル・クロ・リュセという館に住んでいたそうです。
[PR]
<< シュノンソー城(4日目) シャンボール城(4日目) >>