LADUREEでティータイム(3日目)
初めに通った道で、行ってみたかったラデュレ Ladureeを見つけたので、散策のあと、戻ってお茶をしに行きました。1862年創業の、老舗のパティスリー。
a0102153_1012496.jpg
パリに数店舗あるそうですが、ここは淡いグリーンが基調の、とっても可愛いお店です。
a0102153_1014475.jpg
小さな十字路の角にあるお店。
2面のウインドーに飾られたディスプレイがとってもとっても、素敵でした。
a0102153_1023035.jpg
a0102153_102376.jpg
テイクアウトのマカロンやケーキを求めて、地元のお客さんで大行列しています。
a0102153_1025564.jpg
ティーサロンは、少し待って入れましたが、入り口の少しガヤガヤした席がちょうどあいてしまったので、雰囲気が良いらしい奥の席や2階席を見られなかったのが残念。

メニューも、ペーパーナプキンも、全て淡いキレイなグリーンで統一されています。

私は、マカロンの上に苺がのった「ハーモニー」というケーキに、キャラメルティー。
ママは、ベリーのタルトと、ダージリンティー。

a0102153_1034541.jpga0102153_1033757.jpg
サクっとしていて中が柔らかいマカロンが美味。ママのベリータルトは、下のタルト地の中のクリームがとっても美味しかったそうです。あんまりその場で食べ物の感想を言ったり「美味しい」と言ったりしないママなのですが、これは「かなり美味しい」を連発していたので、相当美味しかったのでしょう(笑)

このお店の朝食のオムレツとパンペルデュ(フレンチトースト)がかなり美味しいらしいので
朝食付きツアーでなければ、食べに行ってみたかったな。

童話の中の世界のような、甘いお菓子に囲まれた、可愛いお店です。


LADULEE

メトロ:4号線サン・ジェルマン・デ・プレ駅
住所:21,rue Bonaparte 6e
営業時間:8:30~19:30
休業日:無休
HP → こちら
(2006年5月現在のもの、変更あるかも)

[PR]
<< Louis Vuitton ... サン・ジェルマン・デ・プレ散策... >>