サン・ジェルマン・デ・プレ散策(3日目)
このあたりは、素敵な路面店が軒を連ねているので、気になったお店を覗きながらお散歩。
a0102153_9561529.jpg
道に迷いそうなので、常にサン・ジェルマン・デ・プレ教会の方向を確認しながら歩いていました。
a0102153_9562756.jpg
私は、キッチン用品などの雑貨店に行きたかったのですが、お洋服のお店ばかりで、雑貨店は一軒しか見つけられませんでした。延々とお店は続いていたので、もっと時間をかけてル・ボン・マルシェの方まであちこち行ってみたら、見つかったのかもしれませんが。。。

戻ろうとしたレンヌ大通りに、「セント・ジェームス・パリ Saint James Paris」がありました。
a0102153_9564387.jpg
ここで、ママは可愛いボーダーシャツを、愛孫HAYATO君に3枚まとめ買い。
どれを見ても、着ている孫の姿を想像すると、似合っていて欲しくなっちゃうのでしょう(笑)

キッズも充実しているのですが、1歳用はなかなか作っているデザインがなく、店員さんに色々見せていただきました。1歳用がなくても、どうしても欲しかったデザインのものは、2歳用サイズを来年用に買ってました。。。

お値段は、日本よりかなりお安かったと思います。大人の長袖ボーダーシャツ、日本では12,000円くらいだったと思いますが、49ユーロくらいでした。キッズは14ユーロくらい(正確ではないので、ご確認ください)。

サンジェルマン・デ・プレは、落ち着いた街。
ベビーやキッズのお店も軒をつらねているから、孫のいる”ばぁば”にもピッタリの街かも。


セント・ジェームス・パリ
メトロ:4号線サン・ジェルマン・デ・プレ
住所:66,rue de Rennes 6e
時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
HP → こちら

(2006年5月現在なので、変更あるかも)

[PR]
<< LADUREEでティータイム(... サン・シュルピス教会(3日目) >>