チフリーでアフタヌーンティー
アフタヌーンティーは、海外旅行の楽しみの一つ。
ホテルに予約確認のメールをやりとりした際に、リッツの「チフリー」も14:30から予約しておきました。
演奏が目の前のソファ席に通されました。
ソファが大きくて体が沈み込み、思わず寝てしまいそうになりそう。
a0102153_10363792.jpg
チフリーでは、土日はデザートビュッフェのようですが、平日は3段トレーのアフタヌーンティです。
1つ1つが大きくて、お皿いっぱいに乗ってる感じ。ランチのかわりで充分な量。
a0102153_10381874.jpg
紅茶かコーヒーは聞かれましたが、紅茶の種類は聞かれませんでした。
聞いてみたら、種類も選べたかも。今回は、ダージリン。
私はコーヒー派なので、途中でコーヒーもお願いしました。
a0102153_10383985.jpg
お昼ゴハンを食べていなかったので、サンドイッチはあっという間に食べてしまいました。
サンドイッチ・ケーキ・スコーンは、見た目も味も文句なし。
あえて言うなら、スコーンのクリームがもう少し柔らかいと良かったかな。

もし、このケーキをマズイと感じたら、それは私たちの口にケーキが合わないのではなく、ケーキ様に、私たちの口が合わないのだろう・・・なんて言ってると、演奏が始まりました。日本人客が多かったからか、日本の古い曲が多かったような。優雅な雰囲気に浸って、少し疲れ始めた旅の折り返し日の午後を過ごしました。
[PR]
<< ラオ・パ・サ・フェスティバル・... バスアメニティはブルガリ >>