子供用スライダープールで大ハッスルする大人
スイソテル・マーチャントコートホテルの2階にあるプールは、街中なのにリゾート地にいるような気分になると評判の、小さなウォータースライダー付き。


シンガポールは、歩き回って楽しい都会。
でも、街歩き+リゾート気分でのんびりできたら良いなと思って、このプールで遊ぶためにこのホテルを選びました。

a0102153_2219118.jpg


プールで遊んでいるのは欧米人の老夫婦と、アジア系のファミリー。日本人はいない。このホテルでは一人も日本人に会わなかったし、日本語は全く通じませんでした。


子供達がウォータースライダーで遊ぶのを見ていて、羨ましくなる。
でも子供達は占領しっぱなしで、入り込む隙がない。
しばらく泳いで待っていると、親が子供達を引き上げにきたので、その隙に 私たちは階段に走りました。

a0102153_22182433.jpg



スライダーの上に上がると、下からは小さく見えても結構高くて長く感じました。MASAちゃんは豪快に滑って、ドボーンとプールに落ちていく。水しぶきを浴びた欧米の奥様は「Oh~!!」とビックリしていたが、笑って許してくれました。私は、三角ビキニが外れて、「女だらけの水泳大会」のようになっては困るので、恐る恐るゆっくり滑る。でもちょっと手を離したら一気に加速してあっという間にプールに落ちました。

怖いけど楽しい!

二人で何本も楽しんでいたけど、戻ってきた子供達が遊びたがっているのに気付き、譲ってあげる。いい大人が何をしてるんでしょう。
ああ、楽しい。夏休みはいいねぇ。
[PR]
<< 独立記念日、チャイナタウン散策 スイソテル・マーチャントコートの朝食 >>