人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ島 3日目
チャンプル・サリをチェックアウトし、お迎えまで時間があったので、また近所を散歩。

午後、ホテルに戻ると、初日のガイドさんがお迎えに。また専用車です。

この日は、ウブドからレギャンに移動です。
バリのことを何も知らなかったので、とりあえず森と海の両方行けるツアーにしました。

途中、「銀製品の工場に行きますか?」と言われて、いつもならツアーのそういう工場販売系はパスするけど、今回は全く観光なしなので、行ってみることに。真珠とか金なら興味ないけど、銀ならちょっと見てみたい、ということで。

工場では、銀製品の細工を作っているところを見られました。
パパにタイピンとか、お土産を購入。
MASAちゃんに、華奢なブレスレットを買ってもらいました。


1時間程で、レギャンに到着。

付近からのんびり田舎ムードだったウブドから一転、かなり悪そうな若者がいっぱい。建物も、新しいものもあるし、派手なお店もある。ここはバリのなかでも、一番危険な都会らしい。


ホテルは、パドマ・バリ。
海に面した、敷地の広い大きなホテルです。
バリ島 3日目_a0102153_11271494.jpg
私達は、庭に点々と建つ、デラックスシャレールームに今日から3泊。
バリ島 3日目_a0102153_11273423.jpg
部屋は広いし、テーブルセットのあるバルコニー付きなので、開放的。玄関は、同じシャレーの他の宿泊客とは出会わない向きになっているので、一戸建て感覚です。いままで、ヨーロッパの狭いホテル滞在や、グアムやハワイのビルディングタイプのホテル滞在の旅ばかりだったから、このゆったりした部屋に、寛ぐ。
バリ島 3日目_a0102153_11291313.jpg
夕方、ホテルを出て海辺を散歩。

ちょっと前にバリでテロがあったせいなのか、観光客はまばら。海辺にはほとんど人影なし。

恐ろしいことに、ドラッグ売りに会いました。
マジックマッシュルームとか、マリファナあるよ、と声をかけられて、怖くて逃げる。
海辺を離れて街にいっても、あちこちで囁かれました。

レギャンは悪くて怖い街だ~・・・・と、臆病者の私達は、ホテルへ。

夕食は、街に出るのが怖いので、ホテル敷地内の、一番海側にあるイタリアンレストラン・「BERA ROSA」へ。
ガイドブックでも評判が良さそうなので、行ってみました。バリ風ではない、シックでお洒落な2階建てのレストランです。

あんまりお腹がすいていないので、サラダとラザニアとパスタを二人でシェア。
デザートはしっかり二品。

4人組の弦楽器バンドが登場し、テーブルごとに歌を歌ってくれました。
私達以外は欧米人夫婦や家族で、「オブラディ・オブラダ」とか、「イエスタディ」などの、ビートルズ曲が多かったかな?明るい曲に、お客さんは小さく手拍子をして、楽しい雰囲気。

バリ島 3日目_a0102153_1132923.jpgバリ島 3日目_a0102153_11345511.jpg
私達のテーブルの時、エリック・クラプトンの「Change The World」をリクエスト。4人のハーモニーがなかなか美しくて、私達だけでなく、他のお客さんも、うっとり。演奏後は大きな拍手が。こういうとき、さっとチップを渡せたら格好いいんだけど・・・。かなり、モタモタして、やっとのことで渡しました。。(汗)
by mai-mai1221 | 2004-02-10 21:32 | '04.02 バリ島
<< バリ島 4日目 バリ島 2日目 >>