クアラルンプールでお買い物@Cold Strage
海外に行ったら…の定番、スーパーで買い物。

クアラルンプールでは、息子用に予備の冷えピタを買いに、スリアKLCCの薬局に行ったついでに
近くにコールドストレージがあったので、寄りました。


マレーシア産のチョコレート Beryl's
ブキッ・ビンタンにある店舗に買いに行けなかったので
スーパーで少し売っていたのを見つけて嬉しかった…♪
アーモンド入りと、ヘーゼルナッツ入りのチョコレートバー。
濃厚な甘さで、とても美味しかった。
a0102153_12214035.jpg
ニョニャ カリーラクサの素。 
ラクサが好きで、他の国でも何度か食べたりレトルトを買ってきたけど
やっぱり本場マレーシアのは、お店のも、レトルトも、美味しかった。
a0102153_122526.jpg
Maggiのカップ麺
カレーアヤムと、トムヤム。

カレーアヤムのほうはスープの素がパウダーで、まぁ普通。
トムヤムのほうはスープの素がペーストで、香りがよくて酸っぱ辛くて美味しかった。

しかし、アジアのカップ麺は、量が少ないと思う。
日清カップヌードルくらい、がっつり麺を食べないと足りないんだが。。
一食分というよりも、スープ感覚なのか?
それともこの量で一食満足なのか、、。
a0102153_12291993.jpg
ビリヤニライスの素
インドカレーをビリヤニライスと一緒に食べるのにはまっているので
簡単に作れる素が買えて嬉しい。
a0102153_12292795.jpg
これはマレーシアのものでも、近隣のものでもないけど…

あのイケメンシェフ、ジェイミー・オリバーのスパイスが並んでいたので
ミーハーな私は思わず買ってみた。
(うちの近所では見たことないんだけど…日本でも売ってるのかな?)

ヒマラヤピンクソルトと、タイムレモンソルト。
どちらも口の部分がミルになっていて、使い勝手がよく
香りが良くて、気に入ってます。

料理する男の人って、やたらとミルが好きなのはなぜでしょう。
ガリガリする一仕草が、料理してる!気分をたかめるのかしら037.gif
a0102153_12304072.jpg
これもマレーシアのものじゃないけど…

HomePrideの小麦粉があって、思わず買ってしまった!

ただの小麦粉、なぜこんな重いものを…と思われるかもしれませんが

日常日記を古くから読んでくださっているかたはご存知・・・
我が家は、フレッド君が大好きなのです058.gif

最近、日本でフレッド君グッズをあまり見かけないので
つい見つけて買ってしまったのでした。
a0102153_12363130.jpg

[PR]
<< ボルネオ旅行 ペトロナス・ツインタワーの夜景 >>