人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セントラル・マーケットへ行ってみた。
タクシーチャーター観光、最後の目的地は、セントラル・マーケットでした。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_23482534.jpg
マレーシアを代表する手工芸品の店や雑貨店がぎっしり入ったセントラル・マーケット。
いわゆるお土産屋さん街なのだろうと、たかをくくって
食事を含めて、1時間半しか時間をとっていなかったのですが

ここがけっこう楽しかった!
もっと時間をとって、外のお店までゆっくり回れば良かった。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_23484899.jpg
マレー、インド、チャイナ、インドネシアなどの工芸品ストリートがあり
見て回るだけでも面白い。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_23503587.jpg

セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_23503095.jpg
配り土産にちょうどいい、可愛らしい小物や
日本に帰っても普段使いできそうなバッグや小物が、所狭しと並んでました。
1時間ちょっとでは、とてもとても回りきれない。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_23511065.jpg
各国の観光地のお土産屋さんで見かける
その国のモチーフが描かれた、超お土産的なマグネット。

これって、わたし的には、キーホルダーとかタペストリーと同じで
誰が何にどう使うんだよー、と悪態つきたくなるものなのですが。

うちの妹は、各国のマグネットを集めるのが趣味で
自分で買ってきたり、人にお土産でもらって集めたものを
すごく嬉しそうに冷蔵庫に貼っているので

クアラルンプールでも、どどーんと、ツインタワーが描かれたマグネットを
買っていってあげました。

姉の私がいうのもなんだけど、うちの妹、美人でお洒落さんなのですが
このマグネット収集趣味だけは、謎なんだよなぁ、、、、。笑。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_2354970.jpg
セントラル・マーケットの1階ににも入っている、オールドタウン・ホワイトコーヒー

マレーシアのローカルコーヒーショップで、飲み物の他に、麺類などの軽食もあり
空港やショッピングセンターで何度か休憩に立ち寄りました。
ドリンクも麺も美味しかったし、レトロな雰囲気も好き。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_033666.jpg
そして、セントラル・マーケットの思い出といえば・・・

私が買い物をしている間に、MASAさんが入った
フィッシュスパ

水槽に足をつけると、ドクターフィッシュが寄ってきて
ムダな角質を食べてくれて、足がツルツルピカピカになるというやつですね。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_011509.jpg
20分で10RM(≒300円)というお値段だったので
物は試し、話のタネにと、入ってみたらしい。

ドクターフィッシュは、たしか、小さな魚で
ちょこちょこと角質をついばむものだったと思ったのだけど・・・・

で、でかくない、、、?!
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_0173514.jpg
しかも、これでも魚の大きさで、大小に、水槽が分かれていて
小さい魚のほうを選んだらしいのに。

この魚たち、角質を食べて、どんどん育ってるでしょ~。

足を入れたMASAさん、大きな魚たちについばまれて
くすぐったくて、うひゃうひゃと奇声をあげてました。
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_0203130.jpg
通りかかる外国人観光客に笑われ、写真を撮られて
いいサクラになっていたMASAさんでしたが

終わったあとの足は、本当に、ツルッツル!
くすぐったさに耐えた甲斐はあったようです。

でも私はいやだな・・・(´∀`;)
セントラル・マーケットへ行ってみた。_a0102153_0212727.jpg
セントラル・マーケットに行った、私の一番の目的は、次回に続きます。
<< タナメラ・トロピカル・スパのグ... クアラルンプールの風景 >>