Lemon Gardenの朝食@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur
シャングリ・ラ ホテル クアラルンプールは、朝食がすごかった。

多国籍の料理が揃っていて、品数がとにかく多い。
そして、ボリュームのある立体的な並べ方のせいか、食欲をそそる。

まず、全体をぐるりと見に行って
息子が食べられるものを探しに行って
席に戻って食べさせて・・・

そのあとに、自分が食べるものを探しに行った時には
胸がいっぱいになりすぎて
初日の朝は、あまり食べられなかったほど。。


朝食のLemon Gardenは、ホテルのロビー横にあり。
豪華なロビーとは違った、カジュアルな雰囲気。

息子はベビーカーに乗せていきましたが
ベビーチェアも借りられました。

ここのスタッフさんたち、とっても子供に優しくて
通りかかるたびに、「ベイビ~♥」と声をかけあやしていってくれて
初の子連れ朝食ビュッフェでバタバタしていた私たち
気持ち的に、とても助かりました、、。
a0102153_0192998.jpg
大きなガラス窓からは、中庭の緑が見えて、気持ちが良い。
息子が食事を終えて飽きてきてしまったときには
MASAさんと交代で、この中庭を散歩。
a0102153_0221497.jpg
さて。ビュッフェなので、写真を撮ってもわかりにくいけど、雰囲気だけでも、、。
(3日分まとめてUPします)

席に近い、左端のほうから進みました。
まず最初は、中華料理。お粥のトッピングが多い!
a0102153_0431886.jpg
中華のおかずの鍋が並んで…
a0102153_044339.jpg
点心の蒸篭。
a0102153_045202.jpg
点心好きなので、思わずここで色々お皿に取ってしまって
他のものが食べられなくなって困ってしまった。。
a0102153_046334.jpg
中華のヌードルバーが、またすごい。
麺を5種類くらいから選び、トッピングの野菜やフィッシュボールを選んで作ってもらいます。
a0102153_0564582.jpg
いいダシでてるけど、あっさりしていて、朝にちょうど良い味。
a0102153_0591338.jpg
こちらはインド料理。他民族国家ならではの、食材別のカレーが並んでいます。
a0102153_047218.jpg
肉嫌いな私は、ベジタリアンカレーの種類が豊富なところは嬉しい。
ダール(豆のカレー)が好き。
a0102153_0494441.jpg
サモサなどの揚げ物を、目の前で揚げてました。
こうゆうのを見てしまうと、必要以上に欲しくなってしまうのよね、、。
a0102153_0511550.jpg
インドネシアのチップスやお菓子が、棚のディスプレイのように置かれてた。
a0102153_052486.jpg
ポテトや焼きトマト、ローストビーフなど。
ロースト肉は、チキン、ダックなど他にも日替わりで。
a0102153_0525484.jpg
白米・味噌汁・煮物などの日本食と、キムチなどの韓国料理のコーナー。
離乳食後期の子には、白米と味噌汁と野菜の煮物がとにかくありがたい。
a0102153_125578.jpg
エッグステーションはもちろん有り。
a0102153_143526.jpg
サラダやスモークサーモンが並ぶコーナー。
ベーグルサンドや、巻き寿司もあった。
a0102153_162672.jpg
巻き寿司が意外と美味しくて、けっこう食べた。
a0102153_18134.jpg
パンケーキステーション。
パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストを焼いてくれます。
トッピングは、ハニー、チョコレート、ホイップクリーム、ナッツの他に
カヤジャムも置いてあるのが、この辺りの国らしい感じ。カヤジャム大好きです♪
a0102153_1113880.jpg
ずいぶん欲張りましたね、私、、。
朝からこんなに甘い粉モンが食べられるのが、旅の醍醐味なんですもん。
a0102153_1131434.jpg
ハム、チーズなどのコールドミール。
バナナはフルーツコーナーじゃなくて、ここに房でドンと置いてあったので
息子のおやつ用に、一本いただいていきました。
a0102153_1144071.jpg
ヨーグルトとソース、ハニーのコーナー。
ヨーグルトも、脂肪の入り具合で数種類。
ハニーも、種類や産地でたくさん並んでいて、食べ比べが面白い。
a0102153_1162089.jpg
これはミューズリーかな?
a0102153_117026.jpg
こっちはシリアル。
a0102153_1173656.jpg
カットフルーツとジュースのコーナー。
ジュースは、絞りたてフレッシュが並んでいます。
初めて飲んだグリーングァバが美味しかった。

トマトジュースを息子に飲ませてみたら、初めての味に
ものすごく複雑な顔をしてました。いろんな味を覚えていかないとね。
a0102153_1192541.jpg
そして、朝っぱらから!
チョコレートファウンテンがありました。
しかも、チョコレートとホワイトチョコレートの2種類!
クアラルンプールだから、ツインタワーをイメージしてるのでしょうか。

私、チョコレートファウンテンの面白さと美味しさが
いまいちわかっていないのですが…
この楽しみ方を知っている方、教えてください。。
a0102153_1204668.jpg
そして、なによりもすごかったのは、パンコーナー。

パンコーナーというよりも、一軒のパン屋さんに入ったのかと思うほど
すごい種類と量のパンが並んでいました。
a0102153_124555.jpg

a0102153_1251875.jpg

a0102153_1253297.jpg

a0102153_1254453.jpg
ダイニング入り口横のところに、持ち帰り用のコーヒーマシンもあり。
コーヒーかカプチーノが選べました。

息子くんがいると、コーヒーをお代わりしてゆっくり・・・とはいかないので
こういうサービスはありがたい。

部屋にネスプレッソもありますが、ここでもらって行くのはラクなので
毎朝カプチーノをもらって部屋に戻りました。
a0102153_1314029.jpg
やっぱり、朝食の美味しいホテルは、気持ちが盛り上がりました。
[PR]
<< クアラルンプールの風景 部屋とルームサービス@Shan... >>