新メンバー加入。
久しぶりに、ここに、ログインしました。

昨年、夫婦二人の最後の旅行を綴り終えて
ここを一時休止にして

息子を出産してから、ちょうど一年が経ち

息子を連れて、旅に出たので
また、旅行記を書こうかな、と…。


まんぼトラベル、新メンバー加入です。


日常ブログを読んでくださっている方には
もうお馴染みいただいているでしょうか。

こちらでは、はじめまして。

息子、生後11ヶ月。
身長75cm、体重10kg。

JALのバシネットは、サイズぎりぎり。
バシネット利用の旅は、最初で最後かな?
a0102153_1265914.jpg
出産前、最後のブログをUPしたときには

初めての子連れ海外旅行は
何事もなく、家族で楽しんできました!
・・・というブログを綴れますようにと願っていました。


日常ブログのほうに、先に書いたのですが・・・・・

実際の、初めての子連れ旅行は
想像していた以上に、ハプニングあり。


出発前に、息子が感染症にかかっていたらしく
到着翌日の夜に、発症しまして
それがまた日曜だったので
海外で、救急センターの小児科にかかるという
まさかの体験になりました。


今、改めて、このブログを読み返すと
産前の自分の記述が、遠く懐かしく思えるくらい

産後の自分、産後の生活、産後の旅行は
バッタバタ、ドッタバタ、です。


旅の途中は、ブログどころじゃないなと
写真を撮る余裕もあまりなかったのですが

MASAさんが、スマホでけっこう写真を撮っていて
(これが、子供が生まれる前との大きな変化です)

大事に至らずに、帰国したので・・・

家族の、初めての旅の記録として綴っていこうかと思います。




初家族旅行になったのは
マレーシア・クアラルンプール。

MASAさんの休暇が取れたのが直前だったので
航空券の空きを探して
なかなか良さそう、と決めたのだけど
旅の情報を得ようとガイドブックを買いに行ったら
クアラルンプールのガイドブックって、あまり出版されていないのでした。

ハブ空港があることで有名なクアラルンプール
経由地として利用することはあっても
クアラルンプールを旅する日本人は、少ないのかしら。。

そんなクアラルンプールの家族旅行記
興味がある方がいらっしゃるのかわかりませんが



大都会でありながら、エキゾチックな街並み

ビジネス利用を誘致するための政府の政策で
ホテル代が低く抑えられているというクアラルンプールは
高級ホテルに手頃に宿泊でき

他民族国家ならではのバラエティに富んだ食事が楽しめて

物価が安く、実は香港に次ぐショッピング天国のようだし
高級ホテルのスパも、街中マッサージもお手頃

・・・と、我が家にはもってこいの街でした!


とりあえず、子育てと、日常日記で手一杯なので
こちらは、かなりのんびりな記録になりますが。。

いつもながらの、備忘録として・・・・・・*











それから・・・


一年以上、ブログ休止している間
「拍手ボタン」を外していたつもりだったので
拍手コメントのチェックをしていなかったのですが…

記事内のレスについていたボタンから
メッセージを送っていただいた方が数名いらっしゃいました。
大変申し訳ないです。。。


そして、また「拍手ボタン」を設置しようかと思ったのですが
産後の慢性睡眠不足からか、すっかり、頭がボケておりまして
「拍手ボタン」設置方法が、まったく思い出せません、、。
大丈夫かしら、わたし、、。
[PR]
<< 初めての子連れ海外。どこ行こう? ひとまず、旅の終わりに。 >>