スパ・ボタニカへGo~!
夏本番の暑さのせいか、本格的な第二次・つわり期に突入したようで
このところ、旅行記を綴って旅の余韻を楽しむ余裕がなかった~...

第一次つわり期が終わって、好きなものを食べて、動いていた
シンガポール旅行が、既に遠い昔のように懐かしい。

時期的にちょうど良かったのかもしれないけど
旅に出る開放感、気分転換って、大きかったんだな~と
改めて思う、今日この頃...。
a0102153_1059991.gif
セントーサ・リゾート&スパは、ホテル名にスパを冠しているとおり、スパ施設が充実しています。
広いホテル棟とは離れた別の場所に、スパの館とレストラン・プール・ガーデンを備えた
広いスパ施設Spa Botanicaがあります。

以前そのスパ利用で訪れたとき、プールで過ごした時間や、ヴィラでのスパタイムがとても良くて
当時まだショボかったセントーサ島が、良い印象になったほど。

こちらのスパには、マタニティ用のコースもあるようなので、今回もぜひ利用してみたかったのですが
ホテルを押さえたのが1週間前、スパの予約メールを入れたのが5日前。
すでに、2泊3日の滞在中には、スパの空きがありませんでした・・・!

スパ・ボタニカは、数々の賞を受賞をしている、シンガポールで数少ないガーデンスパ。
かなり人気が高いようなので(私の古いブログにも、検索で訪れる人が毎日複数いらっしゃる)
行かれる方は、早めの予約をおススメします。

ま、マタニティ用コースがあっても、長時間コースなので
実際には、トイレの近い妊婦にはつらいかな~と思ったり…裸で滑って転ぶのも怖いので
今回は、スパを受けなくても良かったのだと、思うことにしまして(^^)

ホテルのアメニティがとても良かったので、買物だけでも…スパ・ボタニカに行ってきました。
a0102153_11293627.gif
以前は、ホテル⇔スパ・ボタニカ間は、バスの後ろに写っているゴルフカートで往復してましたが
今回はvivo city行きの無料のシャトルバスで、途中下車させてもらいました。
a0102153_1132949.jpg
Spa Botanica、到着。
a0102153_11334997.jpg
人里離れた、まさに癒しの館...という雰囲気。
a0102153_11343412.jpg
スパの館の向かいに、Seven Eden Wellness Centreというフィットネス施設ができていて。
スパの横に、The Gardenというオーガニック・レストランもOPENしてました。
a0102153_11355373.jpg
ガーデンもスタイリッシュに手入れされていて、いい雰囲気。
a0102153_11412674.jpg
スパの館にお邪魔しまーす。
a0102153_11421986.jpg
なるほど・・・予約が取れなったわけだ・・・
というくらい、男女問わず、欧米人のグループで溢れてました。

アンディ・ガルシアみたいな渋いオジサマが、若い美女を連れていたり~
ジョージ・クルーニーみたいなオジサマが、ガウンで歩いていたり~
(男性はオジサマ、女性は若い美女が多いのは、なぜだろうか)

レセプションの人に、スパの予約は入れてないけど、買物だけさせてねと断って
ショップを覗かせてもらいました。
a0102153_1145424.jpg
ホテルの部屋で使って気に入った、石鹸2種類と、ボディローションと。
飲ませてもらって美味しかったジンジャーティと、バスソルトを購入。

このボディローションは、妊娠中期までのストレッチマーク予防にと使ってますが
ローションとクリームの中間のテクスチャと、保湿感がとっても良いの。
天然成分で肌に優しく、しっかり潤ってくれて、日々伸びつつあるお腹の皮膚も、かゆくない(^^)
お風呂上りに、このラベンダーとレモングラスの香りを塗ると、ぐっすり眠れます*
a0102153_11522411.jpg
お会計とお包みの間に、ソファに座ってハーブティをいただきました。
a0102153_11552919.jpg
スパからホテルに戻るときは、ホテルからゴルフカートを呼んでくれました。
これ、前回乗って楽しかったから、やったね~!と思ったんだけど・・・
a0102153_1156984.jpg
今回のは、後ろ向きに乗るタイプで、怖かったーー!
バーにしっかりつかまって、出発。
a0102153_11574647.jpg
うおぉぉぉ・・・・・・・・!速い!怖い!後ろ向きは、怖いーーー!
a0102153_1158404.jpg
何が怖いって、スパ⇔ホテルの近道は、アップダウンとカーブが激しいんだよーー!

私たちが泊まっているホテル棟の横をギューンと通って・・・
a0102153_11595523.jpg
駐車場を抜けて、ホテルエントランスに到着~。
あー、カーブで振り落とされるかと思ったぜ・・・。
a0102153_1233377.jpg



※2011/10/01にメッセージくださった方
  こちらにお返事追記しています*

[PR]
<< Anniversary din... The Sentosa Res... >>