The Sentosa Resort&Spa-ランチ@The Pavillion-
実家の、元・子供部屋の要らない家具を大処分するから、片付けに来なさい!と
母から連絡が来たので、昨日、重い腰を上げて、片付けに行ってきました。

机の中には、7年前に実家を出たときに残してきた
独身時代の旅の写真や、土産、コインなどが入っていて

ユーロになる前の、イタリア・リラや、オーストリア・シリングを発見して
時代の移り変わりを感じました...。

写真に写る自分の、服やメイクの古さにも、時代を感じ~...^^;
目を瞑りたくなるようなものもありましたが

ま、自分と旅の軌跡、いい思い出です。

a0102153_10544827.gif

話は、シンガポール旅行に戻りまして。
a0102153_10595093.jpg
この日はとっても天気が良かったので、ホテルのプールサイドから離れるのが勿体なくて
プールの隣にあるThe Pavillionでランチ。
a0102153_110269.jpg
このホテルには小さなお子様連れのファミリーも多く滞在していたけど、お酒が飲めるバーレストランに子供を連れてくるゲストはおらず、静かな大人スペースだった。長く子供を授からなかった私たちは、この棲み分けが、とても大事だったから...子供嫌いを公言する友達の、「生意気な子供は大嫌いだけど、あんたの子供の顔を見るのは楽しみにしてるから、ちゃんとしつけなさいよ」という言葉を、肝に銘じておかないとね。

海外のリゾートに行くと、ベビーシッターを利用して、たまには自分達の時間も大切にするカップルを見ると、とても素敵だと思う。実際に自分達がそうなれるかどうかは、別として。
a0102153_1142234.jpg
プールを眺めながら、MASAやんはコロナ、私はジンジャーエールを。
a0102153_11163836.jpg
a0102153_11173154.jpg
この風景を眺めながら、ほげ~っとまったりするのが、いいんだな~。
a0102153_11183762.jpg
6月のシンガは蒸し暑かったけど
このホテルの天井には随所にファンが回っていたから、オープンなスペースも心地良かった。
a0102153_11291745.jpg
ランチは、パンプキンとズッキーニとチーズのサンド with ポテトフライと
a0102153_11295096.jpg
ラクサを、二人でシェア。
ここのラクサは、テーブルに運んでから、熱いスープを注いでくれます。
食欲をそそってくれる、パフォーマンスだわぁ。
a0102153_11313076.jpg
MASAさん、口、開いてますよ~
a0102153_11343847.jpg
ここのラクサは、海老のダシとスパイスが味わい深くて
辛いだけじゃなくて、まろやかな旨味があって、美味しかった!
別添の、海老の香りがする辛いチリソースを入れると、またガツンと味がしまって、美味しい。

インスタントのラクサも大好きで、お土産に買い込んできたけど
ホテルの上品なラクサは、別カテゴリーの旨さだな~。たまの贅沢。
a0102153_11345612.jpg

[PR]
<< スパ・ボタニカへGo~! The Sentosa Res... >>