人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-
3日目の朝。今日は、いい天気~。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1023044.jpg
おぉ・・・!部屋の前の庭に、孔雀の集団が歩いていました。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1033539.jpg
軽く身支度して、朝食レストランへ。昨日の夜ご飯が軽かったから、お腹空いたよ~。

リゾートホテルでは、部屋で食べる朝食も幸せだけど
ビュッフェ朝食に向かうときって、何をどんだけ食ったろか、という戦闘体勢になるというか
妙に食欲が沸くもんだなーと、意気込んでレストランに向かいます。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_104491.jpg
朝食は、ロビー棟のThe Terraceにて。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1093179.jpg
インサイドの席はシックな雰囲気。節電日本から比べると、エアコンがキツイ・・・。
ので、暑いけど、プールや、遠くに海も見えて、気持ちの良いアウトサイド席にしました。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10127100.jpg
ここの紅茶も、TWG。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1013458.jpg
昨日のインターコンチのビュッフェも品数が充実していたけど、ここは、もっと種類豊富!
(ビュッフェは写真を撮ってもイマイチよくわかりづらいんだけど…雰囲気だけでも)
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10174370.jpg
パンコーナーは食べきれないほどの種類。触ったらヤケドするぜ、な勢いの業務用トースターあり。ジャムや蜂蜜、ピーナッツバターなども、種類豊富。ビジネス仕様のシティホテルでは、個包装のパックジャムや蜂蜜がポンと置いてあることが多いけど、蜂蜜瓶にハニースティックが置いてあったりすると、リゾート仕様の優雅な朝って感じがするなぁ。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10225270.jpg
シリアル、ミューズリー、フルーツ。
欧米人ゲストが多いからか、牛乳はフツーのとローファット、豆乳もあり。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1024130.jpg
ハム、サーモン、チーズなどのコールドミール。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10263131.jpg
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10271391.jpg
中華は蒸篭点心・トッピング豊富なお粥
スープ麺など。

マレー系は、ビーフン麺、フライドライス
スパイシーな炒め系など。

熱々の麺は、係りの人が湯がいて
作ってくれました。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10271549.jpg
滞在時に日本人ゲストは見かけなかったけど、ご飯とお味噌汁の簡単な日本食もあり。
ダールやサモサなどのインド料理もあり。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1032247.jpg
ポテト、ベーコン、ソーセージも調理法を変えて、種類豊富。
ソーセージの肉を明記してあると、多民族・多宗教国家に来たな~という気がする。

ワッフルやパンケーキも、たくさんのソースが置いてあって、迷うわぁ。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10392047.jpg
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_10395564.jpgエッグステーション。

「欧米人は脂っこいものをよく食う」というのは、一昔前のお話なのか。モデルのようにスリムな美女たちは、たいがい、ヘルシーにボイルした卵を召し上がっていらした。

私はいつもどおり
チーズオムレツ~(・ω・)ぶひっぶひっ
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1043542.jpg
テラス席は暑いけど、熱々のピータン粥とワンタン麺が美味しかった!

最近思うんだけど。暑い国の人は、外の暑い場所でも、熱いものを食べている。
日本人は、昔はそれほど暑くなかったから冷たい素麺とかで夏を乗り切っていたけど
温暖化で南国化してきた今は、スパイシーで熱いもの食べてスタミナ付けた方が
暑すぎる夏を乗り切れるような気がするな。
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1046087.jpg
珍しく、MASAちゃんが、旅先で和食を選んでいたことに、驚いた・・・!

妊娠以来、お米を炊く匂いと、味噌をとく匂いが、拷問のように気持ち悪くなってしまって
家でほとんど和食を出せなくなってしまったから、飛びついてしまったんだな~(^^;)申し訳ないねぇ…
The Sentosa Resort&Spa-朝食@The Terrace-_a0102153_1053190.jpg
たくさんの料理を目にして、欲望に勝てずに、めっちゃ食べました。
これだから、ビュッフェ朝食は、いやだよぅ(・◇・)=з ぷはっ




☆拍手、コメントありがとうございます。以下、拍手コメへのお返事です。



.



拍手コメントありがとうございます*


☆2011/07/26 15:35 NAKOさん

ここのホテルは、食事が美味しかったです♪
朝からたくさんのパン&パンケーキが食べられるのが、旅の幸せですよね^^
旅行に行くと、「これから歩くから」とか「泳ぐから」と思うと、なんか食欲沸いちゃいます!
(そして、しっかり動けばカロリー燃焼できると、自分に言い聞かせて)
うちの産科医は体重管理が厳しいので、「2人分食べようと思っちゃダメ」と言われてるけど
こんなときは、「2人分だからいいの~」と食べちゃいましたよ~。

今回は、デジイチ持つのがつらくて、全部デジカメでしたけど
青空のキレイな写真が撮れました♪
MASAさんは、マーライオン以降カメラを持ってくれなかったので、私担当で・・・(笑)


☆2011/07/27 10:19 マチコちゃん

お気遣い、ありがとう。つわりは、相変わらず・・・
激しい時は、食後3分でリバース(汚くてゴメンナサイ)、あとはずっと車酔いみたいな感じ・・・
のんびりさせてもらっているよ^^

セントーサ島は、15年前から比べたら、今はユニバーサル・スタジオもできたし
他のアトラクション施設やホテル、交通が整ったから、だいぶ変わったかも!
6年前もまだショボかったけど(笑)、このホテルのスパはいい思い出だったのよ~
孔雀が、すま~して歩いているのは、なんかシュールで笑えるのー^^
でもよく考えてみたら、うちの実家の隣のオジサンが、30年くらい前に、孔雀飼ってたな・・・(笑)

妊娠したら、味覚・嗅覚が激変してビックリよ。
不思議と、ポテトが、なぜか「マック指定」というのも、よく聞くんだよね~。
ここのホテル朝食は、つわりが吹き飛ぶくらいの品揃えで、燃えたわ^^

マチコちゃんのリゾート旅行も、もうすぐよ~!
お母様アテンドだと、いつも以上に計画が綿密でしょ^^
いい旅になりますように♥
<< タンジョン・ビーチまで散歩 Vivo City フード・リ... >>