The Sentosa Resort&Spa-Delux Room-
セントーサ リゾート&スパの客室棟は、3階建て。

他に、少し離れたところにヴィラもありますが、広くて贅沢な造りのファミリータイプで
お値段も、・・・!なので、今回はスタンダードな客室の、Deluxというカテに泊まりました。
(改めて、いろんな意味で、バリ島のヴィラって素敵~!なのね)
a0102153_13353423.jpg
庭の緑が見える通路を通って、部屋に向かいます。
a0102153_13384597.jpg
私たちが泊まったのは、エレベーターで下りた、1階。
a0102153_13393058.jpg
ドアを開けると、すぐにドンとベッドルームが現れるのではなく
ごく小さいけれどホールのようなスペースがとられています。
a0102153_1340341.jpg
このドアを閉めれば、ドアの中と外の音が漏れにくく
廊下を歩く人の足音や話し声が、聞こえにくいのがGood。
a0102153_13411896.jpg
ベッドはゆったりキングサイズ。
ホテルにありがちな間接照明だけのムーディな部屋でなく
天井にダウンライトが付いているので、夜でも照明を全て付ければ、とても明るいのもGood。
天井が高く取られているので、けっして広い部屋ではないのに、窮屈に感じない造り。
a0102153_13425048.jpg
こちらの壁は一面、収納スペース。
a0102153_13472876.jpg
狭いスペースに、棚がうまいこと、たくさん収められているので、部屋が散らからないのが良い。
こちらのホテルも、部屋にアイロンが備え付けられてました。
a0102153_1348211.jpg
反対側の窓際には、デスクが。
コンセントがたくさんあるので、電化製品の充電に便利。
PC、ipod、携帯、カメラ・・・×2人分・・・たくさんの電化製品を持って旅に出る我が家は
アダプター3個持って行って、夜間にまとめて充電するので。
a0102153_13494361.jpg
大きな壁掛けTVあり。下の収納に、冷蔵庫とミニバー。
a0102153_13552392.jpg
Freeの紅茶は、シンガポールの紅茶専門店 TWGのもの。
茶葉は、English Breakfast、Emperor Sencha、Moroccan Mint、Chamomileの4種類。
a0102153_13563350.jpg
ミニバーのお酒用にグラスが3種類。ナッツ用やスナック用に、皿・トレーも有り。
ヴィラやスイートじゃないスタンダードな客室で、こういった用意が揃っているのって珍しいかも。
a0102153_1415270.jpg
ソファ横の扉の奥は、バスルーム。
a0102153_143409.jpg
シンクはシングル。ここも照明が明るくて使いやすい。
a0102153_1445883.jpg
アメニティはホテル併設のスパ・ボタニカのオリジナル。
レモングラスとラベンダー系の、癒されるアロマの、いい~香り。
使い心地も良かったので、ボディローションと石鹸は、スパに行って購入しました。
a0102153_1455986.jpg
左側には、独立したシャワーブースとトイレ。
a0102153_1491446.jpg
シャワーは固定式のみ。トイレにちゃんと、木製のドアが付いているのが、女性には嬉しいでしょ。
(結婚生活が長くなろうが、子供が生まれようが、女として、そこのとこオープンにはしませんヨ)
a0102153_1495412.jpg
バスタブは、お湯が貯まるのがとっても早くて快適!
スパ・ボタニカで購入したバスソルトを入れて、ゆっくり浸かりました。
壁にオブジェが飾ってあったり・・・狭いスペースなのに、余裕が感じられる造りです。
a0102153_14134624.jpg
スタンダードルームのうち、デラックスは、ガーデンビュー。
(スーペリアは、駐車場ビューになるようです)
a0102153_14173199.jpg
1階は、外に出られるようになっていますが・・・
あまりしっかりしたテーブルセットではないし、暑いし、ここで寛ぐことはなかったな。
a0102153_14185783.jpg
窓の外の庭は、手入れの行き届いた芝と、フランジパニの木、椰子の木があり
木ではリスが遊んでいたり、時々、孔雀が歩いていたり・・・
a0102153_14202012.jpg
人が歩くことはないので(たまにガーデナーが来ることはあるだろうけど)
窓のカーテンをオープンにして、ベッドに寝転んで緑を眺めているのも、いい感じでした。
a0102153_14212981.jpg
さすがケリー・ヒルの設計といいますか・・・部屋もアリラ・マンギスと同様に
けっして広くない客室なのに、うまいこと造られていて、居心地のいい空間でした。

セントーサ リゾート&スパは、SLH(Small Luxury Hotels of the World)に加盟しているホテル。
部屋にあったSLHの本をめくって、世界各国の素敵ホテルを眺めて、妄想Tripしてしまった。
本を見ていたら、去年泊まった、バリ島のSpa Village Resort Tembok Bali
一昨年泊まった、香港のThe Luxe Manorも、SLH加盟のホテルだったのね。
私たち、そういうホテルが好きだってことだな。
a0102153_14384544.jpg
ちなみに・・・部屋内ではインターネット接続が有料ですが
ロビー棟の地下1Fにある「SARONG ROOM」で、備え付けのPCが無料で使えました。
a0102153_1423569.jpg
写真では柱に隠れてるけど、左側のスペースに、ケーブルが3つあって、自前のラップトップも無料で繋げました。シンガは街中でWi-Fiを拾えるところが多いけど、ホテルの客室内では有料のところが多いのよね・・・。
a0102153_14243347.jpg




☆拍手、コメントありがとうございます。以下、拍手コメへのお返事です。



.



拍手コメントありがとうございます*


☆2011/07/19 18:57 NAKOさん

このホテルは小さなお子様連れのファミリーゲストも多かったのに
ハードもソフトも、シックで落ち着いていて、大人な雰囲気でした♪
昔は、ホテルは寝に帰るだけ、それなりに清潔ならいいか~という感じでしたが
最近は「旅=ホテルでまったり」が多いので、ホテル探しが趣味になってます。

妄想trip(←NAKOさんの真似っこ^^)、抜け出せなくなりますね~(笑)
今日みたいな鬱陶しい天気の日は、青い空と海の本や写真を見て
気分だけでもカラっとしたい!!
NAKOさんがお住まいの辺りも台風の影響が強そう・・・お気をつけくださいね!
[PR]
<< 孔雀が歩くホテル・・・ The Sentosa Res... >>