The Sentosa Resort&Spa-ケリー・ヒル設計のリゾート-
シンガポール旅の後半は、セントーサ島南側にある
The Sentosa Resort&Spaに滞在しました。

エントランスゲートから緑溢れる道を進んで、建物に一歩入ると
ロビーは一転してスタイリッシュでモダンな空間。
a0102153_1846115.jpg
スムーズにチェックイン手続きを済ませて、ホテル内へ。
a0102153_1847442.jpg
6月は乾期…といっても、もわっと暑かったシンガポールですが
鯉が泳ぐ池を渡るように建てられた通路は、涼しげな雰囲気。
a0102153_18514921.jpg
ロビー・レストラン棟と客室棟の間には大きな蓮池があり
a0102153_18543794.jpg
a0102153_18543175.jpg
緑と花に溢れる広い庭。
a0102153_1902829.jpg
アラブストリートリトル・インディアのエスニックな風景や、マリーナ・エリアのビル群から
タクシーで20分ほどの移動で、こんなにもリゾートな場所に到着。
これが、シンガポールの面白いところ。
a0102153_18563757.jpg
椰子の木を映す蓮池と
a0102153_1942979.jpg
大きなラッププール
a0102153_1951710.jpg
緑に馴染む、アイボリーの直線的な建物
a0102153_1953989.jpg
自然に馴染みながらもスタイリッシュな空間。
a0102153_1981476.jpg
セントーサ リゾート&スパは
アマン・リゾーツなどを手がける建築家 ケリー・ヒルによる設計のホテル。

アマンは、いつか相応しい大人になれた時に訪れたいリゾートとして取っておきたいホテルで
未だ足を踏み入れたことはありませんが

同じくケリー・ヒル設計のホテルといえば

昨年泊まった、バリ島のアリラ・マンギス

以前スパ利用で訪れたときに、とても印象が良かった、こちらのホテル。
アリラ・マンギスに泊まった際
どこかのホテルと雰囲気が似ているな・・・と思ったのが・・・ここでした。


好きだな~、こうゆうホテル・・・*
a0102153_19214086.jpg

[PR]
<< The Sentosa Res... セントーサ島へ >>