ワイケレ・プレミアム・アウトレットへGo~!
オアフ島で人気の買物スポットの1つ、ワイケレ・プレミアム・アウトレット。日本にもたくさんの巨大アウトレットモールができた今、わざわざハワイに行ってまでアウトレットに行くこともないでしょう~・・・と思っていた私ですが。

ワイケレは、日本の比にならないくらい割引率が良いし、海外のほうがいかにもシーズン落ちという気がしないし、そして円高の今、行かなきゃ損だ!・・・と言われて、やっぱり足を伸ばしてみることに。

ワイキキからワイケレへは、車で1時間弱ドライブする距離。
今回は、往復10ドルのシャトルバスで行きました。

来月、友達ファミリーが行く予定らしいので、わかる範囲で書いときますね。
(2011年3月時点です。最新スケジュールはHPで確認してください。)
停留所になっているホテルやDFSでも、スケジュール表がもらえます。

【Waikiki to Waikele】

  ピックアップしてくれる場所は、以下の5つ。

  ◆ハイアット・リージェンシーホテル
  ◆アストン・ワイキキ・ビーチホテル
  ◆DFS(ロイヤル・ハワイアン Ave.)
  ◆イリカイホテル&ヒルトン・ハワイアンビレッジ
  ◆トランプタワー

  平日は、8時代~15時代に6本。週末は5本、運行。

【Return to Waikiki】

  ◆ワイケレから、往路と同じ各ホテルへ

  平日は11時代~21時代まで8本、週末は12時代~18時代までの5本、運行。



トランプタワーからは、ホテルの目の前の、赤いSTOP看板のところで待ちました。
予約不要のバスなので、定刻の5分前くらいに行けばOK。
a0102153_9562975.jpg
シャトルバスが着いても、特に案内などはないので、それらしきバスが来たら乗り込みます。
側面に、「$5」と書かれた白いバスでした(片道5ドルね)。

バスに揺られること1時間弱、ワイケレに到着。
バスを降りるとすぐに、日本人スタッフが、カウンターに案内してくれました。
ここで往復分10ドルを払って、帰りのバスの時間を予約して、チケットをもらいます。
私たちは余裕を持ったつもりで3時間後のバスを予約したけど、ギリだったな~;

最初にクーポンブックをもらい、それでは、お買物へ♪
a0102153_1035780.jpg
まずは、アメリカ圏に来たら・・・のCOACH。ま、正規店とは素敵さが違いますが、それを踏まえたうえで、使い勝手の良いものを探そうと思えば、かなりお買い得!

母は、身内女性と友達へのお土産に。財布2個、バッグ3個で、700ドル弱くらい・・・!
以前日本でフツーに買ったバッグが、かな~りお手頃に売られていて、ショックを受けていた。
ま、そういうもんです。
a0102153_10143871.jpg
a0102153_10152765.jpg

私は、白いショルダーとポーチ、キーホルダーの3点。これで170ドルくらい。

一見どこのバッグだかわからないのが好き。
(モノグラム系は、どうも持たなくなるのだ)

白いレザーバッグは汚れが気になるけど
この値段だったら、ガンガン使えます。

a0102153_10185127.jpg


Ralph Laurenの薄いジャケットコート。
130ドルくらいだったような。


表はベージュ&ゴールドで上品
裏はゼブラ~なとこが気に入って。

さっそく今年の春、重宝しました。

a0102153_10232416.jpg
母は、Ralph Lauren KIDSで、孫のポロシャツとパンツを。ここのキッズは定番だけど品良し子さんで、やっぱり良いわね~。

Brooks Brothersで、父のシャツ3枚と、ポロ2枚。
SやMサイズを買うのは日本人だけなのか?
サイズが豊富に残っているのも、ワイケレの良いところ。


Brooksのスタッフさんはとっても丁寧で、帰りまで荷物を預かってくれました。
写真で見るとたいして買ってないけど(忘れてるモノもあるかも?)
帰りの荷物は重くてたまらなかった・・・。

まだまだ回りたいお店もあったけど、バスの予約時間ギリになってしまったので、切り上げました。
せっかく行くなら、本気で買物したい人は、半日コースで時間取ってもいいのかも。

私は今春、バリ島・オアフ島とリゾート旅の予定が続いていて、2月中にリゾート服を揃えてしまったから、ここではむしろ日本で使えるもの狙いで買ったけど。初日の早朝にオアフ島に到着して、ホテルに荷物預かってもらって、ここに行って、滞在中に着るリゾート服やらディナー用のドレスを探すのも、いいかもね。もうそんな体力ないか・・・^^;?
[PR]
by mai-mai1221 | 2011-06-08 10:41 | '11.03 ハワイ
<< Moana Surfrider... HENRY'S PLA... >>