人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」
トランプタワーからカリア通りを歩いてすぐ、シェラトン・ワイキキにやって来ました。

オーシャンフロントに建つ超大型ホテルならではの、この開放感が良いですね~!

最近は大人旅なので、リゾートのホテル選びはプライベート感重視になっていますが
こうして来てみると、大型ホテルの大らかな開放感も、また良いんだな。

シェラトン前はビーチがほとんどないので(地球温暖化で海岸が浸食されてるのか・・・)
インフィニティエッジ・プールから広がる雄大な眺めは、まるで海と繋がっているかのよう。
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」_a0102153_9534640.jpg
母はスターウッド系のホテルが好きなので、今回も最初は「シェラトンに泊まりたい」と言っていたんだけど、結局トランプタワーに決めたので、じゃあランチだけでも♪・・・ということで、ハワイ上陸最初のランチは、シェラトンのレストラン・ラムファイアーへ。
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」_a0102153_1004862.jpg
目の前が海!という絶好のロケーションのレストラン。
テラス席もありますが、風が強くてパラソルも閉じていたので、落ち着いていただける室内席へ。

母はトロピカル・アイスティーを。私は飛行機酔いしたわけじゃないと思うんだけど、なんだか胸焼けというか、気分がスッキリしなかったので、さっぱりしたくてビール。母の視線が痛い・・・(笑)
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」_a0102153_1022697.jpg
こちらのレストランは、夕日を見ながらお酒を楽しむのも良い雰囲気なのですが
下戸の母をお酒を楽しむ場に連れて行くのは気が引けるので
ダイヤモンド・ヘッドと青い海と空の風景を楽しめる、ランチタイムに来るのが好きです。

この風景を眺めながら、さっそく、ハワイに来た~!という気分に浸りました。
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」_a0102153_1031889.jpg
ハワイの料理は一皿の量が多いので、女2人旅では、控えめにオーダー。
チリソースがかかったプリップリの海老を前菜に。
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」_a0102153_10104490.jpg
ポテトがどっさり付いた、大きなテリヤキ・ビーフバーガーを半分こしました。
あらかじめ半分にカットしてもらえるので、食べやすい。
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」_a0102153_10115833.jpg
肉汁ジューシィ~♪
ホテルレストランのバーガーは、大きいけど上品な味なので、母にも食べやすくてGoodです。
ランチ@シェラトン・ワイキキ「RumFire」_a0102153_1013467.jpg
お腹も満たされたことですし、さっそく買物に出かけますか!



☆拍手、コメントありがとうございます!以下、拍手コメへのお返事です。



.



拍手コメントありがとうございます!


☆2011/05/30 12:28 まりまりちゃん

ハワイのリゾートホテルに行くと、なんだかハンバーガーが食べたくなるの^^
専門店のガツンとした味もいいけど、ホテルレストランの大人な味も好き!

ワイキキの砂浜の減り方は、心配だよね・・・・
シェラトンとハレクラニ前はもうほとんど砂浜がなくて
応急の遊歩道みたいなのがあったんだけど、そこにも波が上がってた。
3.11にはハワイにも津波が来たし、ほんと地球が泣いてるね。
by mai-mai1221 | 2011-05-30 10:16 | '11.03 ハワイ
<< ネイルグッズ・コスメの宝庫!@... TRUMP INTERNATI... >>