人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ島土産<Beauty>
バリ島旅行、最後の朝。雲は多いけど、晴れました!
雨期の朝に晴れてくれると、嬉しい。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_10345769.jpg
今日も、ヴィラに朝食を運んでもらいました。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_10413021.jpg
MASAちゃんは、ライスプディング(かな?)と、オムレツ。
私は、ブルーベリーパンケーキのみ。
あとは、昨日ブドゥグルで摘んだ苺のジュースと、バリコピ。

今写真を見ると、ザガンサに泊まってコレだけ?勿体なっ!って思うけど
今回の旅行は、食欲無かったからねぇ・・・。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_10413298.jpg
チェックアウトまでヴィラから出ずにプールを満喫するつもりだったけど。母から「あなた達の家、まだ断水よ。近所のスーパーもまだやってないし、他所では飲料水が売り切れてるから、買ってきたほうがいいわよ~」という電話をもらったので、ちょっとプールに入ってから、サヌールの街に水やらカップ麺やらの非常食を買いに出かけました。家に帰るまでに上下水道が復旧してたらいいな~・・・なんていう期待は、かなり甘かったらしい。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_1053660.gif

ハーディーズとパントリーに行ったついでに、石鹸なども購入。
バリのナチュラル石鹸はお土産にも大好評なので、まとめ買い。

※感想はあくまで個人的な好みです

これらはハーディーズで買ったもの。
1個Rp.9,000~15,000くらいの手頃価格だけに、香りも、使用感も、可もなく不可もなく・・・。

aura -organic soap-という箱入りのものは、使用感は優しかったけど
ビタミンE入りで100%ナチュラルな感じがしなくて、洗い上がりがスッキリしなかったかな。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_10591063.jpg
こちらはパントリーにて。
REPUBLIC OF SOAPの石鹸。1個Rp.25,000~Rp.30,000。
スイートオレンジ&シナモン、マンダリン&レモン、アイランドスパイスティーの3種は
バリらしい香りも良くて使用感もGood。

ラベンダーだけは使用しているオイルが合わなかったらしく、洗ってるときから湿疹が^^;
ラベンダーの花みたいなのも入っていて、肌当たりもキツイ感じがしたかな。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_11142326.jpg
日本でもすでに有名なSensatia
以前使ったSpa Alilaの石鹸がかなり良かったので、製造元のSensatiaも合うだろうと
パントリーで売っていた6種類全部買ってみた。
成分により効用は違うみたいなんだけど、ボディにはどれも良かった(大雑把な感想でスミマセン)。
うちは2人とも、ここの石鹸がとても肌に合うらしい。お土産にも好評でした。
工房に行けば、もっとたくさんの種類があるようなので、他のも使ってみたい。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_10562479.jpg
でも今まで使って一番良かったのは・・・
スパアリラのOrganic Volcanicという名前の、火山の砂?を使った、真っ黒な石鹸。
すごく優しいスクラブ効果があって、フェイシャル用にかなり良かった。

センセイシャにも活火山砂を使った石鹸があるようなのだけど
色が薄いので、違うようで・・・。

またいつかバリに行けたら、スパアリラに買いに行かなくては。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_11344387.jpg
石鹸以外にも、ボディケア用に。ハーディーズで買ったボディスクラブ。
ゆるいクリーム状に小さめのスクラブ入り。Rp.36,000とお手頃だけど、けっこう良いです。
パパイヤとイランイラン、香りも好き。

今家にある、MARKS&WEBのハーバルマッサージスクラブが、肌に優しすぎて
スクラブ効果が何も感じられなくて不満だったので(^^;)、この値段でこの効果は満足。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_11384787.jpg
ヴィラのスタッフさんおススメのヘアケア。
goodのCreambath Emulsion
まだレモンしか使ってないけど、レモンの香りが強くて、使うと気分がスッキリして好き。
髪にコシとツヤが出ます。

私の髪はクセがあるので、ロングでかなりすいてもらって、洗いあがりに乾かすと勝手に無造作パーマのようなウェーブが出るように、カットしてもらっているのだけど。このクリームバスを使ったあとは、ツヤっとゴージャスなウェーブが出ます(笑)
バリ島土産<Beauty>_a0102153_11534795.jpg
これは欠かせない、柔軟剤Molt
前回はボケていて、空港で没収されたので、今回はちゃんとスーツケースに入れて帰りました・・・。
バリ島土産<Beauty>_a0102153_11591160.jpg
香りモノは、日常で使っていて、ふとバリを思い出すから良いですね♪



☆拍手、コメントありがとうございます!以下、拍手コメへのお返事です。



.



拍手コメントありがとうございます!


☆2011/05/19 19:30 NAKOさん

こんにちは♪
雨期バリはあまり天気に期待していない分、最終日に晴れると嬉しいですよね~!

スパアリラの真っ黒な火山砂の石鹸、うちは2人ともかなり気に入ってます。
洗い上がり乾燥しないのに、角質も毛穴もキレイになって、スクラブ要らずです。
今ちょうどそんな石鹸を欲しているので
どこかのアリラに寄り道して、買ってくれば良かったな;

アリラマンギスの海辺スパも素敵でしたよ~♪
アリラは石鹸以外のオイルやクリームも良かったので
機会があったらぜひお試しくださ~い^^
by mai-mai1221 | 2011-05-19 12:00 | '11.03 バリ島
<< The Gangsa -スパ&... ディナー@The Royal ... >>