バリ島ミステリーツアー・その1<バタフライパークで蝶と戯れる>
3日目は、友人がドライブに連れて行ってくれました。

ブログタイトルに「ミステリーツアー」と銘打っているのは
バリ島のミステリースポットを訪れた・・・というわけではありません。

コースは完全に友人お任せ、どこに行くのかわからない
・・・という意味での、ミステリーツアーでございます。


a0102153_1056393.gifココハドコ?



9:00。友人のピカピカの新車で出発~!
まずは給油。そういえば、バリ島でガソリンスタンドに寄るのは初めてだ。
ま、日本と同じですけど、記念にパチリ。
a0102153_112988.jpg
まずは、サヌールからタバナン方面に走っているらしい。
友人もMASAさんも新車を買ったばっかりなので、男達は、しばし車話で盛り上がる。

「どこか行きたいとこがあったら寄るよ」というので
「山方面なら、ウブドに寄れたら、買物したい」とリクエストしましたところ

「は?」

男達のドライブは、大自然を満喫するのであって
買物などという女の要望は却下らしい。
KYなリクエストをしちゃって、すみませんね(笑)

どこでも連れて行ってもらおうじゃないか!
a0102153_10552043.jpg
さて、1時間半ほど走ったでしょうか。
最初に到着しましたのは・・・バタフライパークです。
a0102153_1110890.jpg
ほう・・・・・・・では、お邪魔しましょうか。
a0102153_1111627.jpg
バタフライパークの名のとおり、色鮮やかな蝶々が舞ってますので、パーク内はネットが張られています。南国らしい花も咲いていて、熱帯植物園という雰囲気でしょうか。
a0102153_11115097.jpg
彼は、見た目や話し方はとてもスマートな男子ですが、中身はわりと野生的で
趣味は、釣り・狩り・ヘビ採集。ここでも、しきりにスネーク探し。
a0102153_11172563.jpg
葉っぱに隠れる緑や枯葉色をした昆虫なんかもいます。
a0102153_1119590.jpg
こちらは蝶のさなぎを育てているゾーン。
a0102153_11212585.jpg
さなぎ・・・洗濯バサミに吊るされてますけど・・・
a0102153_11213439.jpg
色鮮やかな蝶々と、戯れることができるそうです。
a0102153_11222599.jpg
きれいだね~!
a0102153_11223649.jpg
蝶に這われるMASAやん。
a0102153_11225770.jpg
首は、こそばい!らしいです。
a0102153_11232862.jpg
私も、ちょっと、やってみましょうかね。最初は余裕~。
a0102153_1124151.jpg
腕を這われると、くすぐったくて、だんだん鳥肌が・・・;
a0102153_11251057.jpg
うなじを這われると・・・ギャアァァ・・・・!ギブ!もう勘弁!
a0102153_11255166.jpg
カブトムシなどの昆虫ゾーンもありました。
a0102153_1127563.jpg
男子は好きね~、こうゆうの。
私も、小さな哺乳類は苦手だけど、昆虫は大丈夫なので、一緒に見て周りましょうかね。
a0102153_11292165.jpg
カブトムシ、クワガタ、サソリ・・・久しぶりに見たな、こうゆうの。
なんだか、子供の頃の、夏休みのお出かけっぽいね。
a0102153_11312746.jpg
ミステリーツアー第1弾、バタフライパーク。
ここはある意味ミステリアスなスポットでした。

おそらく女性グループの旅行には、あまり受けがよろしくないと思いますが。
少年・青年・中年男性込みのグループは、なかなか楽しめるんじゃないでしょうか。
鮮やかな蝶をマクロで撮りたいカメラ好きな方とか・・・。

そういえば、ここには、巨大な蝶・クプクプバロンがいるらしいのですが
蝶との触れ合い体験ゾーンですっかり満足し、クプクプバロンを見に行くのはすっかり忘れました^^;



☆拍手、コメントありがとうございます!以下、拍手コメへのお返事です。



.



拍手コメントありがとうございます!


☆2011/04/29 23:53 harukaさん

お久しぶりです!メッセージありがとうございます。
震災時は旅先で日本の状況があまりわからず、帰ったら想像以上に街が被災していて驚きましたが
幸い自宅は全く被害がなかったので、ライフライン復旧後は少しずつ日常に戻ってきました。

harukaさんのブログを拝見し、震災の、生活への余波・影響は、とても大きいのだと感じました。
連休中たっぷり充電して、新しいお仕事、頑張ってくださいね!
そうそう、私たちが元気にならないといけませんね^^

今回は短いバリ旅でしたが、お時間あるときに旅行記覗いてくださると嬉しいです♪
[PR]
by mai-mai1221 | 2011-04-27 11:37 | '11.03 バリ島
<< バリ島ミステリーツアー・その2... The Gangsa -魅力U... >>