人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ島土産<お菓子>
バリ島旅行の、ちょっとしたお土産に・・・と配るお菓子。
最近はサヌールのスーパー・Hardy'sとPantryでまとめ買いします。


バリ島土産<お菓子>_a0102153_9114212.gifHardy'sにて

酒好きさんには、しょっぱ系菓子。
私が気に入っているのが、テンペチップス
大豆の味がクセになります。BBQ味もあるけど、シンプルな塩味が好き。
日本ではみかけない、チリプリッツなんかも、酒のアテに喜ばれます。
バリ島土産<お菓子>_a0102153_9134360.jpg
ロッテ・コアラのマーチならぬ、Meiji HELLO PANDA
最初から一流を狙ってはいなさそうなパンダさんの絵が、なんとも・・・。
会社にさりげなく置いておくと、「何だこれ?」という、さりげない笑いを誘ってくれます。
バリ島土産<お菓子>_a0102153_9274548.jpg
Made in SURABAYAのGenji pie
源氏パイ好きの人に、食べ比べてみてください・・・と(笑)
味は、バターの香りが若干シンプルで、食感が若干しっとりしていたような?
バリ島土産<お菓子>_a0102153_9222993.jpg
日本よりもだいぶお買い得な、TimTamチョコレート。
日本では流行らないであろう、ローズクリーム入りのビスケット
日本では許可がおりなそうな色をしたクリームがサンドされた、イチゴとブルーベリーのOREO
バリ島土産<お菓子>_a0102153_935222.jpg



バリ島土産<お菓子>_a0102153_9133539.gifPantryにて

これは会社のウケ狙い用ではなく、女友達用のお土産に。
ジャワ島ジョグジャカルタ産のカカオを使ったMonggoチョコレート
バリのお土産菓子にしては、ちょっと高価なチョコレートです。

インドネシアはカカオ生産量が世界第三位のわりに、チョコレートが美味しくない!と思ったベルギー人のショコラティエが作り始めたオーガニックチョコレートなのだそう。甘すぎず、ピュアカカオの香りと口どけが良く、素材の美味しさをシンプルに味わえるチョコレート。最近、濃厚なチョコレートが無理になってきた私は、とても好きです、これ。
バリ島土産<お菓子>_a0102153_9475215.jpg
インドネシアぽい絵が入ったパッケージも可愛い。

ただし、プライスシールがキレイに剥がれないのが、残念・・・
バリ島土産<お菓子>_a0102153_9491593.jpg
Monggoチョコレートは、Hardy'sにも売っていたけど
高級スーパーPantryのほうが意外にもちょっとお手頃価格だったな。



☆拍手、コメントありがとうございます!以下、拍手コメへのお返事です。



.



拍手コメントありがとうございます!


☆2011/04/22 09:34 saoriさん

お久しぶりです!saoriさんもブログ再開されて、お元気そうで良かった^^
温かいメッセージありがとうございます。家は有難いことに全く被害がなかったので
ライフラインが復旧してからは、日常に戻りつつあります。
このまま余震がおさまるといいですよね・・・!

モンゴチョコ、私も一瞬マンゴーチョコと読み間違いました(笑)
オレンジピール入りがあるので、マンゴーもあったらいいのに~^^
フランスやイタリアのショコラティエの濃厚なチョコレートとはまた違って
ピュアカカオの優しい味のチョコレートです。
オーガニックナッツ入りやジンジャーチョコがインドネシアらしくていいかも♪
by mai-mai1221 | 2011-04-21 10:01 | '11.03 バリ島
<< The Gangsa -魅力U... The Gangsa -キャン... >>