お知らせ ◇◇「WEB拍手」ボタン設定しました◇◇
※※2011年10月、当ブログ休止に伴い、WEB拍手ボタンも休止しました。
※※たくさんの拍手、ありがとうございました。




ブログ記事の末尾右側に、「WEB拍手」というボタンを設定しました。

昨年のバリ島旅行記を書いていた頃から、急にあるサイトからのアクセスが増えたので、リンク元を辿っていったところ、とある国の人のバリ島情報サイトに、このブログがリンクされているようで。

それが理由かは不明ですが、その頃以来、変なリンクのついた外国語コメントやTBが増え・・・削除しているうちに、友達やブログ繋がりの方からせっかくいただいたコメントを間違って削除してしまったらしい・・・ということが何度かありましたので、コメント&TB欄を閉じて、外部の「WEB拍手」を設定してみました。

Exciteブログは見た目のシンプルさが好きで使わせていただいてますが
その分、機能・セキュリティもシンプル過ぎるところが難でもあり・・・。

a0102153_9393175.gif

「WEB拍手」は、コメントを書かなくても、気軽に「読んだよ!」みたいなサインを送るボタンです。

私自身がマメにコメントするブロガーではないので、他所のブログさんに設置されていると
気軽にクリックしていけて、いい機能だなと思っておりまして。
もしよろしければ、「拍手!」してやってください。

「WEB拍手」をクリックすると、メッセージ機能が付いたページが出ます。そのまま拍手のみで終了で、OKです。もし質問・感想等のコメントをいただける際は、こちらのメッセージボックスをご利用ください。

「レス不要」というチェックボックスもありますので、お気軽にどうぞ。
お返事は、日記の最後の「More」の部分に書き込ませていただきますのでヨロシクお願いします。

※お返事追記してます




a0102153_9224731.gif拍手コメありがとうございます!



☆2011.2.1 11:01 マチコちゃん

さっそく気付いてくれてありがとう♥
ANA-ガルータのキャンペーン航空券、LCC並みのお値段。安っ!でしょ~。
就航直後で乗り継ぎはゴタゴタしているみたいなんだけど…。
このお値段は魅力だから、とりあえず1回試してみようと思って。
ガルータ直行はラクで良い分、お安くはないよね。

まだ寒い日が続くから、マチコちゃんどうぞお大事にね。
私は最近、外に長くいる日には、体を温める「よもぎ蒸しパット」を愛用しているよ~。
ドラッグストアで売ってる、こうゆうやつです↓

本物!韓国オリジナル版!禮智美人 よもぎ蒸しパット 10枚入り イエジミイン

知美人




☆2011.2.2 16:50 ym-pocoさん

こんにちは♪
そっと設置してみたんですけど、やっぱり説明書きしないとわからないですよね^^
そうそう、エキサイトのセキュリティ強化、何だったんだろうって感じですよ!
うちはブログをやっていない身内も見てくれていて、怪しいスパムコメントが付いていると
心配されてしまうので...コメント機能どうにかしてほしいです。。

ym-pocoさんはGWなんですね。どのエリアでしょうか。ブログ楽しみにしてます!
早く暖かい南の島に行きたいですね~♪


☆2011.2.2 19:17 NAKOさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
NAKOさんもバリ島好きなんですね。
こう寒いと、あの暖かい空気が恋しくなりますね。。
後程そちらにも、ゆっくりお邪魔させていただきます!

写真を撮るのは好きで、写真多め、文章書きなぐりで綴っているブログなのですが...;
一緒にバーチャルトリップをお楽しみいただけると嬉しいです!
次の旅行記はもうちょっと先になりますが、また覗いてやってください^^


☆2011.2.2 19:29 おちびまるさん

こんにちは♪
春バリは雨期の終わり頃になるようなので...晴れるように今から願ってます^^
そうそう!JALのHPで見ると、成田発・羽田着のシンガ経由とか鬼なスケジュールばかり…
長期で行けたら、キャセイで香港1泊して行きたいんですけどね☆
ANAはスケジュールもお値段も良かったので、試しに1回行ってみます!
ANAマイルも入ってみましたよ~。
でも、JALはきっと復活すると思っているので、まだまだ熱くJALマイラーです♥

お宿は新たなところと迷ったのですが、フライトがお初なところで乗り継ぎする分
お宿は気心知れたところのほうが安らげるかな~...なんて私も妄想中です。
この迷いが楽しいですよねぇ♪


☆2011.2.1 13:23 まうまうさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
GA725からは、やはりタイトですか!
最近どこへ行くにも直行ばかり利用していたので、短時間では厳しい…。
GA411での予約にしておいて、良かったみたいです。
ジャカルタ空港で、マッサージなどで時間をつぶせるといいんですが。
出発はもう少し先ですが、楽しんで来たいと思います^^


☆2011/02/28 15:09 もものきさん

こちらにもリンクいただきました^^宜しくお願いします♪

旅先は、行きたいところはいっぱいありつつも…考えた末、やっぱりバリに決定。
ANAのお得航空券が、何よりの決定打でした~。
乗り継ぎは面倒なのですが、2人分の燃油サーチャージも税も込みでコレというのは魅力で^^
休みが少ないけど、これは、今行っとけ!って事だろうと、予約しちゃいました。
色々比較して旅計画を立てていると、それだけでテンション上がって、楽しいですよね☆


☆2011/03/01 08:16 yocchiさん

就航記念キャンペーンは、取るのが大変だったのですね。
3月中旬分は意外とあっさり取れたのですが、やはり就航間もない頃だったからか…
ガルーダのリコンファームは要るのか?DPSの発着ターミナルはどこなのか?
ANAに質問してもハッキリした回答は得られず・・・なことは多かったです。
結局、ホテルのスタッフさんに頼って、現地で確認してもらったり~^^;
賛否両論のようですが、ま、物は試し。一度乗ってみまーす!

ミクシィは登録しているのですが、ブログをリンクしているのみで
コミュやアプリ?などの機能を何も使いこなしていないんです。
ANA便情報、探してみようかな♪
[PR]
<< 2011.3.11 ANAマイレージクラブに加入してみた >>