人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kayumanis NusaDua -別れの朝-
夜中に、ものすごく喉が渇いて、目が覚めた。
胃が熱い。。あー…またいつもの、あれだわ。旅の終わりによく起こる体調不良。
欲張りな食事と、帰りたくないという気持ちからなる、トラベル・シック。

朝になっても気持ち悪さが治まらなかったのだけど
旅の最後の朝ゴハンを楽しみにしているMASAやんとともに、レストランTetaringへ。

でも、「おはようございます~」と明るい笑顔で迎えてくださるYさんにお会いしたら
急に、元気と食欲が沸いてきた…♪
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_1130817.jpg
鮮やかなアンスリウムが飾られたレストランでいただく朝食。
ミックスジュースとカフェオレを飲みつつ、バリで迎える最後の朝の幸せに浸る。
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_1239100.jpg
MASAやんは、フルーツヨーグルトと、ナシゴレン。
ここのナシゴレンは、何かが一味違っていて、見た目も気取っていて、旨い。
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_1282919.jpg
私は、胃に優しいブブール・ウダン(海老粥)にしておいた。

朝食はパン党で、バリに来てもあまりブブールを食べたことがなかったのだけど、
海老のダシが利いていて、すっごく美味しかった。弱った胃と心に、染み入る。
次回はもっと積極的に食べよう、ブブールを。
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_121537.jpg
Yさんとお話して、お粥を食べたら、かなり元気になってきた。

「最後の朝食ですが、もうよろしいですか?」と言われたら、欲が出てきて
やっぱりカユマニス・トーストも追加でお願いした。これでもう思い残すことはない。満足*
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_12214728.jpg
レストランを出て、一緒に写真を撮って、ヴィラの前で、Yさんとお別れ。淋しい。。
なぜチェックアウトの前にお別れなのかというと
本当はこの日、お休みだったのに、朝だけ出勤してきてくださったから。

昨日はほぼ1日中一緒に過ごしていただいて、色んなお話をして、すごく楽しい3日間だった。
何から何まで細やかに気遣いサポートしてくださって本当に感謝。
彼女はこの9月から異動して、今後はヌサドゥアにはいらっしゃらないけれど。
またきっと、バリ島で、カユマニスでお会いできることを願って...♥
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_12313453.jpg
チェックアウトまでは、ヴィラのプライベートプールを満喫。

ここのプールには、フランジパニの花がポトポトと落ちてくるので
いつでも両耳に花を挿して泳いでいる、マサコさん。
(目元も、フランジパニ加工を施してあげましょう)
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_23131336.jpg
今日も気持ちがいい、カラッと晴天!
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_12404632.jpg
ギリギリまでプールで遊んで、シャワーを浴びて、ザザッと荷物を詰めて、チェックアウト。
素敵な時間をありがとう、カユマニス・ヌサドゥア。
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_12424160.jpg
バトラーEくんの運転で、サヌールに向かう。

バリ旅の最終日はいつも、ホテルを18時までデイユース → ディナー → 空港のコースだったけど。
今回は12時にホテルをチェックアウトして、The Gangsaのスパ・デイユースを利用して、空港へ。

実はバトラーEくんは、私たちがお昼でチェックアウトするとは思っておらず。夕方ガンサのスパに行って、また戻ってきて、ディナーして、夜に空港へ送っていくものだと思っていたようで…。午後から出勤する予定だったらしいのだけど。

そのことに気づいたYさんが、朝、彼に電話をしてくれて。
彼は飛び起きて出勤してくれたのだと言う。

いつもしっかり者の彼には珍しい思い違いだけど、そのままサヨナラにならず、急いで出勤してくれたとは、本当に有難く嬉しい。朝からの慌てた様子を聞いて、笑ってしまった。

そんなだったから尚更、サヌールに向かう車中は、淋しさが募った。来年は、山のほうにドライブに出かけようよ...という話を聞いて、まだ知らぬバリ島の風景を想像し、またきっとバリに来ようと思った。

サヌールまでは、渋滞もなく、順調に到着。
ここでお別れかと思いきや・・・夜また、空港まで見送りに来てくれるという。

前回は、忙しい時期だし、大丈夫よと断ったのだけど。
今回は、最後に会って帰りたかったから、お願いした。
Kayumanis NusaDua -別れの朝-_a0102153_1330564.gif
さてさて、ガンサに到着。
小さな門をくぐって、迎えてくださったのは、あの笑顔。
テンション復活、嬉しい再会です。
by mai-mai1221 | 2010-09-16 13:45 | '10.06 バリ島
<< The Gangsa -A r... Kayumanis NusaD... >>