EXILIM G -心強い旅の友-
リゾート旅に向けて、EXILIM Gに使うアクセサリーを買いました。

海&プールで遊ぶ用の、フロートストラップ。
Exciteコネタでこんな面白いものもあったけど
とりあえず、EXILIM G専用の、カメラと同じカラー(黒×赤)のものを。
a0102153_1117293.jpg
天気がよければ、ホテルのMTBを借りてサイクリングに出かけたいので
MTBのハンドルにデジカメを取り付けて、インターバル撮影やムービーで風景を撮る用に
巻きつけられる三脚・gorillapodを買いました。
本当は、MTBに付けるには、専用のカメラマウントやホルダーがあるのだけど。
ホテルの借り物MTBにガッチリ取り付けるのは気が引けるので、、、
これだったら、気軽に巻き付けられないかな?と思って。
a0102153_11283266.jpg
耐衝撃・防水・防塵・耐低温のタフさと、片手に収まる薄さとグリップのよさに惹かれて
衝動買いしちゃったEXILIM G。

実際に使ってみると、カメラ機能としては、正直、陸専用の新しいデジカメには遠く及ばないので(母が使っているCanonのPowerShot S90は、あまりにも簡単にキレイに夜景や夜室内が撮れて感激する^^!)、じっくり物や人・風景を撮るには物足りないカメラではありますが。

サーフィン・シュノーケル・ボートなどの海川遊びに、プールに、スノボに、MTBに、、、
日中のアウトドアレジャー記録用として、すごく楽しく心強いカメラです。

海や砂浜で気兼ねなく使って、汚れたら水道水で洗っちゃえばいいという気軽さがいい。そして、大雑把で運動神経も反射神経も鈍い私のような人には、スノボで転んでも大丈夫、うっかり落としても大丈夫、バッグの中に気軽に放り込んで持ち歩いても大丈夫・・・というタフさが、本当にありがたい。

今年は、これ持って、アクティブな旅へ...♪
[PR]
<< Peaceful Breakf... 外貨両替 >>